一般社団法人みんなの川口市サポート協会設立

 

 

皆様、はじめまして。

この度、一般社団法人みんなの川口市サポート協会(通称みんかわ)を設立致しました、代表理事の金園祥彦(かなぞのよしひこ)と申します。

 

川口市の活性化及び川口市民の生活向上に寄与することを目的とし、その目的に資するため様々な事業を行っております。

 

主に川口市内の企業・商店・施設・名所・イベント等を紹介・宣伝致します。

川口市の素晴らしさを日本のみならず、世界に広めるべく、ブログ・SNSにて発信致します。

その他、川口市と関係ない事もたまに発信します。

 

 川口駅前の東京都内に負けない賑やかな都市化された街、安行地区を中心とした植木等の緑の街、市内を流れる雄大な荒川、なんと素晴らしい街なんだと気づきました。

良く伺わせて頂いたのは、赤山城、安行(道の駅樹里安)、荒川・芝川サイクリングロードです。

 

特に川口市に残されている緑が大好きで、ついには川口市緑化対策委員会の委員になってしまいました。

日本全国みても、賑やかで栄えている街はどこにでもあります。ですが、賑やかで栄えつつ、昔ながらの緑の部分(田畑・植木・盆栽等)も残し、程よいバランスの街は川口市が一番だと確信しております。

年々、少しずつですが緑の部分が減っている現実があります。微力ですが、何とかして残していきたいと思っております。

 

まだまだ、伺っていない名所がたくさんあります。まだまだ伺っていない企業様・商店様・飲食物がたくさんあります。

原則は土日祝にわたくしが、市内をロードバイクで走りつつ、ご紹介していければと思っております。

※趣味がロードバイクに乗ってのサイクリングと釣りです。

 

冒頭の箇所と重複致しますが、川口市の素晴らしさを全国に広め、主に市外・県外より多くの方々に来て頂けるような活動をしてまいります。

当協会の活動にご賛同頂ければ幸いです。

 

当ブログだけではなく、下記SNSでも発信致します。

大変お手数お掛け致しますが、ご登録・フォロー頂ければ幸いです。

 

 

LINE : @minkawa

Twitter : @kanazonoyoshihi

Instagram : kanazonoyoshihi

Facebook : https://www.facebook.com/kanazonoyoshihiko

 

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

一般社団法人みんなの川口市サポート協会

代表理事 金園祥彦