株式会社羅羅屋

 

 

「みんかわ」金園と申します。

正式には「一般社団法人みんなの川口市サポート協会」です。

長いので「みんかわ」と略します!

 

川口市市産品フェア2018に参加されてました「株式会社羅羅屋」様をご紹介したいと思います。
主にランドセルを取り扱いされていらっしゃいます。下記1枚写真を撮ってまいりましたが、非常に見た目に可愛くて綺麗なランドセルです。

 

どうやらランドセルのオーダーメイドもやっているみたいです。

色・かたち・デザイン・柄など色々な選択肢があり、自分だけのオリジナルのランドセルが作れる=世界に1つのオリジナルランドセルが作れるようです。

 

余談ですが、私は小学校の頃のランドセルは、商店街で購入した記憶があります。それはそれで当時は素晴らしかったんですが、株式会社羅羅屋様にオリジナルの世界で一つのランドセルを作って頂いたら、もっと大事にしたでしょうし、感動したことと予想されます。色はオーソドックスな黒色でした。

もし今小学生に戻って、ランドセルを羅羅屋様にお願いできるのであれば、川口市の象徴のようなランドセルを依頼していたと思います。真ん中(外側)には川口市の花である鉄砲ゆりの絵、色は鋳物の赤に荒川の水色、安行植木の緑の三色を使用します。

えーっと、やっぱりやめておきます。余談はここまでにしておきます。大変失礼致しました。

 

話を戻しますが、子供目線で考えた6つのこだわりがあり「ラクラク背負える」「たっぷりと収納できる」「強くて丈夫である」「使いやすい」「安全であり安心」「常に清潔」との事です。

 

色々と条件はあるみたいなのですが、ランドセルの6年間修理保証もあり、職人様が丁寧に修理をしてくれるそうです。

 

 

上記写真は川口市市産業フェア2018にて携帯で撮った写真になります。

写真の撮り方ヘタですみません。技術力0です。

 

皆様、もしご興味がありましたらホームページがあるようですので「株式会社羅羅屋 川口」と検索頂き、是非とも見てくださいませ。

 

※掲載の写真およびブログ記載は許可を頂いております。