株式会社日章冷凍

 

 

皆様こんばんわ。

一般社団法人みんなの川口市サポート協会「通称みんかわ」の金園です。

 

今回も引き続き川口市市産品フェア2018にご参加されてました企業様の紹介となります。

「株式会社日章冷凍」様です。何をしている会社かといいますと、主に車載用冷凍機の販売・取り付け・修理全般を行っている会社です。

 

 

川口市市産品フェアで主に力を入れてアピールされていた商品は、「ICE EAGEL」

という名前の電気式冷凍機です。その電気式冷凍機を搭載している、「軽トラック電動冷蔵冷凍車」が実際展示されてました。

 

この「ICE EAGLE」製品すごいんです。下記に製品の特徴を記載します。

・安定した冷蔵冷凍能力

ユニット内電動コンプレッサーは、エンジン回転数に左右されず安定した冷凍能力を維持する。

・メンテナンスコストの低減

冷凍ユニットの構造を根本から見直して、維持費用と故障のリスクを大幅に低減した。

・エンジン負荷の低減

増設オルタネーターは回転負荷が小さく、アクセルワーが軽快になり、走行性が向上した。

・自然な運転感覚

エンジンに急な負荷をかけないのでAT車との相性がよく、自然な感覚で運転できる。

・仕事の効率化・燃料費節約

頻繁にエンジンを停止するような配達業務での温度管理では、特に効果を発揮します。

・労務管理の徹底

集荷待ちや休憩時、エンジンを止めても冷凍機は動作するので安心して休憩時間を過ごせる

・駐停車時と定置用途に

新開発のバッテリー充電器や長寿命モーター採用。商用電源100Vまたは200Vで使用可能

 

 

上記画像のような軽トラです。

簡単にまとめますと、

100Vコンセントで冷蔵庫代わりとなり、電動コンプレッサーで安定した冷却が可能で、エンジン停止しても冷凍機が作動し、コンプレッサー作動ショックがないため、運転が楽という素晴らしい軽トラック電動冷蔵冷凍車でございます。

 

昨今、配達員の不足が問題となっております。

まして、常温ではなく冷蔵冷凍を扱う配達業者はさらに人員不足が予想されます。

 

個人的に思ったのは、この軽トラック電動冷蔵冷凍車を使って、個人業者として色々な運送会社に商談の交渉するのも面白いかもしれません。

 

他にも色々な製品や事業を行っております。

詳しくはネットにて「株式会社 日章冷凍 川口」と検索しますと会社の詳細が見れます。ご興味ある方は是非とも宜しくお願い致します。

 

今後とも応援していきたいと思います。

 

※掲載の写真およびブログ記載は許可を頂いております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高島章洋 (土曜日, 18 7月 2020 19:34)

    素晴らしいと思います。

  • #2

    金園 (木曜日, 23 7月 2020 14:11)

    コメントありがとうございます。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。