株式会社東和プロセス

 

 

皆様こんばんわ。

 

一般社団法人みんなの川口市サポート協会「通称みんかわ」の金園です。

いつもブログ更新やインスタ・ツイッター・フェイスブックの投稿など夜になる事が多くてすみません。寝る時間を削って現在は川口市の企業様を紹介しております。大変名誉な事で、使命感をもって頑張らさせて頂いております。

 

さてこの度は企業紹介⑧という事で、川口市市産品フェア2018にご参加されておりました「株式会社東和プロセス」様をご紹介させて頂きます。

 

 

何をされている会社かといいますと、グラビア製版をメインとした総合製版および広告代理業との事です、、、、。

グラビア製版、、、、なんでしょうか、それは。

 

間違っていたら申し訳ございません。  

私流に完結に申しますと、スーパーマーケットやコンビニに置いてる食品のパケージを印刷する「版」の事かと思います。版画の版です。

正直言いますと、難しすぎてあまり分かりませんでした。

 

実際、「株式会社東和プロセス」様の出展ブースに行って分かった事は、すごい技術を持っている会社という事です。

下記の画像の名刺のような物をご覧くださいませ。

 

 

画像の一番手前にある名刺のような物ですが、実はこれはカレンダーです。

サンプルを東和プロセス様の方に頂いたのですが、半透明で透けておりまして、4枚揃って1年分が満たされる形になります。

1枚に3ヵ月分あります。画像の裏面にはそれぞれの季節に適した画像が記載されておりまして、1-3月分は恐らく東北地方の雪景色でした。

4-6月分は植物の発芽の画像で、7-9月は南国のコバルトブルーの海とヤシの木、10-12月は紅葉の画像でした。

 

その画像が大変綺麗で、ほぼ実写と変わりません。大変素晴らしい技術です。

今でもパソコンの横に大事に飾っておりますが、今年もあと少しという点が残念です。

こちらの名刺のようなカレンダー、店頭で売っていたら間違いなく購入します。来年

、どこかで販売してたら幸いです。

 

東京都足立区が本社?で、工場が川口市にある?という形でしょうか。間違っていたらすみません。

 

とにかく技術力を持った素晴らしい会社です。

今後も「株式会社東和プロセス」様を応援していきたいと思います。

 

※掲載の写真およびブログ記載は許可を頂いております。