鳩ケ谷ソース焼きうどん・川口市市産品フェア2018

 

 

皆様、こんばんは。

 

一般社団法人みんなの川口市サポート協会(みんかわ)の金園です。

しばらく企業紹介が続いておりましたので、今回は前回と同様の食べ物紹介となります。

先日開催された川口市市産品フェア2018にて屋台出店されておりました、川口市鳩ケ谷のご当地グルメ「鳩ケ谷ソース焼きうどん」です。

 

 

恐らくですが、鳩ケ谷商工会議所の方々が主体となって販売されておりました。初めて食べたのですが、とにかく美味しいです。ソースが今まで食べた事の無い味で、酸味もあるのですが旨味?というものもあり、大変素晴らしい味でした。私的に嬉しかったのが、うずらの卵が入っている事です。その上、チーズと鰹節がついて、すべてをいっぺんに食べると、これまた新しい味になります。

 

ですが、やはり一番驚かされたのはソースの味です。

気になって調べてみたのですが、このソースなんとブルドックソース(株)さんと共同開発され、「鳩ケ谷ソース焼うどん専用ソース」として販売されておりました。

是非ともほしいです。

 

 

また、この鳩ケ谷ソース焼うどんですが、川口市内のいくつかのお店で実際注文する事ができます。

知っている限りですと、下記3店でございます。

①コーピーショップシモン

②卵どん亭

③炭火焼酒房譽

 

それぞれに味や入っている具材等異なるので、全部行って味わいたいですね。

 

皆様ネットで「鳩ケ谷ソース焼うどん」と検索すると色々と情報が出てきますので、ご興味があれば是非ともご一読頂き、川口市へお越し、そして食してくださいませ。

 

今後とも応援していきたいと思います。