イトコー株式会社

 

 

皆様こんばんわ。そしてお疲れ様です。

 

一般社団法人みんなの川口市サポート協会(みんかわ)の金園です。

本日ご紹介しますのは、川口市市産業フェア2018にご参加されておりました「イトコー株式会社」様でございます。

 

 

この会社様は関東圏内で数社しか扱っていない、ステンレス鋳物・チタン鋳物などの特殊鋳物を製造・販売されています。

やっぱり鋳物の街、川口ですね。

経験豊かな熟練の技術者が品質の高い商品を製造されております。

 

 

上記画像の右下にカラフルな器があるかと思いますが、これは「チタン製ぐい呑み」という製品でして、お酒、特に日本酒なんかこれで飲むと格段に美味しく感じそうです。見た目もオシャレでカッコいいですね。

 

余談ですが、私は日本酒は強すぎて飲めません。いや、飲めるのですが気持ち悪くなってしまいます。普段居酒屋さんなんかで飲む時は、ひたすらビールですね。たまに緑茶ハイといったところです。失礼致しました。

 

 

上記画像、かわいい犬が4匹。恐らくチタン製?ですかね。こちらもかなりカッコいい製品です。※私は猫派です。

 

イトコー株式会社様のステンレス鋳物は主に砂型ステンレス鋳物・ロストワックス鋳物を製造されてます。独自技術である「堅型遠心鋳造法」をつかった砂型鋳物も製造可能との事です。

ステンレスの良い点は、耐蝕性があり、耐酸性、耐熱性があるという点です。

金型製作から鋳物完成までされる一貫生産メーカー様です。主に法人対象かとは思いますが、チタン製のおちょこ(ぐい呑みシリーズ)や上記画像のかわいい犬たちは、個人にも販売されているかと思います。

 

お気軽に様々な事についてご相談くださいとの事で、問い合わせ専用フォームもございます。

 

ネットで「イトコー株式会社 川口」と検索するとすぐに出てまいります。

ご興味あるかたは、是非とも一度ご覧頂ければ幸いです。

 

関東圏内で数社しかない、ステンレス鋳物・チタン鋳物を製造・販売されているイトコー株式会社様、これからも応援していきたいと思います。

 

※掲載の写真およびブログ記載につきましては、許可を頂いております。