株式会社フォーエバー

 

 

皆様こんばんわ。

 

一般社団法人みんなの川口市サポート協会「通称みんかわ」の金園です。

最近すっかり寒くなってきましたね。

風邪を引きやすい季節ですので、お気をつけくださいませ。

さて本日は、川口市市産業フェア2018にご出展されておりました、「株式会社フォーエバー 」様のご紹介です。

 

 

 

「株式会社フォーエバー」様は異色の刃物製造会社でございます。調べてみますと、創始者の平井明様によって1990年に刃物研究所を創設した日本で最も新しい刃物メーカーとの事です。

世界初のチタンハイブリット鋼刃物ですとか超高密度セラミック刃物開発によって、新素材刃物開発に成功し、ここ10年で約12倍の拡大伸長を果たした急成長の刃物メーカーでございます。

 

なんと約20年もの開発期間を経て2017年に特許を取得した銀未来・ラジカル抗菌水製造技術に基づき、抗菌能力の向上に成功。本件の特許は世界50の国に出願し、当該商品の世界販売を開始予定との事です。

なんだか凄い話です。

 

 

 

実に色々な主に包丁を販売しておりまして、セラミックシリーズ、チタンシリーズ、ダイアチタンシリーズをご紹介致します。

 

セラミックシリーズは、我が家でも使用しております、高密度・高耐摩耗性能・日本国産のセラミック刃物です。

このセラミック包丁、切れ味抜群です。玉ねぎ切るにしても本当に力が必要ないです。逆に切れすぎて怖いくらいです。一度使用してしまうと、もう2度と前の包丁には戻れないはず?です。

 

そしてチタンシリーズ。世界でオンリーワン技術のチタンハイブリッドシリーズ・銀抗菌の銀チタンシリーズとあり、抗菌力が優れた包丁かと思われます。切れ味に加え、抗菌力が加わった非常に素晴らしい製品のはずです。

 

そして最後はダイアチタンシリーズです。ついにダイアが入っちゃいました。やはりその名の通り、超切れる、錆びない、軽い、銀抗菌刃材料、日本国産、世界主要国で特許申請の究極包丁素材です。

 

 

上記画像を見てわかる通り、めちゃくちゃ安いです。

この価格でやっているけるのか不安になるくらい安いです。(ダイヤチタン含め)

皆様、1家に1本だけじゃなく、安いので2、3本いかがでしょうか?

最近が、外国籍の間で日本製の包丁がブームのようです。外国製の包丁なんかに負けない素晴らしい製品を製造している、「株式会社フォーエバー」は川口市が本社です。

ご興味ある方は、ネットにて「株式会社フォーエバー」と検索して頂ければ幸いです。

実に素晴らしい刃物メーカーです。これからも応援していきたいと思います。