鯛だしらーめん・Japanese Noodles 88

 

 

皆様、こんばんわ。

一般社団法人みんなの川口市サポート協会「みんかわ」の金園です。

 

先週の日曜日より、週末限定ですが当協会のチラシを配布させて頂いております。川口市内全域に配布予定ですが、初めに東川口より配布していく計画でございます。

朝から夕方の暗くなる頃まで、各ご家庭のポストに配布させて頂いておりますが、お昼にその地域の食べ物屋さんに行くようにしておりまして、この度ご紹介させて頂くのが、ラーメン屋さん「JAPANESE NOODLES 88」様です。

和の料理人が作る、和風ラーメン屋さんで、珍しい鯛を使用したラーメンがあります。どうやら、東川口はラーメン激戦区だそうです。

 

 

まず外観なのですが、とにかくオシャレです。写真に写しきれてないのが、申し訳ないのですが、、、。

女性でも気軽に入れますし、外から見えづらいのでご安心ください。実際に私が入店した時は、女性客やご家族連れの方が多くいらっしゃいました。

 

ラーメンのメニューも、鯛らーめん、煮干しらーめんとシンプルです。

私がこの度注文したのが、鯛だしらーめん(大盛り)です。

 

 

上記画像をみて頂ければ、分かる通り、大変美味しいラーメンでした。

鶏と鯛のあら頭にコンブ、シイタケを使用しているあっさりとした和風ラーメンでした。本当に優しい味ですが、スープがとにかく深みがあって、何杯でも飲めます。

また、このチャーシューですが、なんとローストポークです。手間暇かけてます。初めて食べるのですが、ローストされているので非常に香ばしく、あっさりとしたラーメンに合います。

 

また、なんといっても嬉しいのがスタンプカードです。

 

ラーメン1杯につきスタンプ1個押印されます。10個のスタンプが貯まったら好きなラーメン1杯無料です。非常にありがたいサービスです。

私もコツコツと貯めていきたいと思います。

 

川口市東川口2-2-21にお店を構えていらっしゃいますラーメン屋「JAPANESE NOODLES 88」様、東川口駅からわずか徒歩2分の場所です。

皆様、是非とも1度食べてみてください。

 

食べ物紹介もこの度で4回目ですが、ラーメンの紹介が多くなってきております。今後もラーメンに比率が高くなりかと思いますが、何卒ご了承下さいませ、、、。

 

これからも応援していきたいと思います。