キムチ等・キムチ工房

 

 

皆様、こんばんは。月曜日お疲れ様です。

一般社団法人みんなの川口市サポート協会(通称みんかわ)の金園です。

 

この度ご紹介させて頂きますのは、「ごちそうさま倶楽部キムチ工房」様でございます。実はよく道の駅「樹里安」に自転車で行く際に、通る道に所在しており、ずっと気になっておりました。

 

 

夕方3時過ぎくらいだったのですが、自転車を止めて店の中に入ったのですが、お客様が沢山いて混んでいました。それだけで人気店だと分かりますね。

中に入って商品を色々と見ましたが、キムチだけではなく、韓国のりやチャンジャ、ナムル、キンパ(韓国風海苔巻き)等、沢山の種類の食べ物が販売されておりました。

 

また、さすがにキムチの種類が沢山あり、白菜キムチ(辛口・甘口)、タコキムチ、えごまキムチ、山芋のキムチ、カクテキ等、実に充実しておりました。おそらくもっと、キムチの種類はあったかと思います。

店員さんも、礼儀正しく非常に素晴らしい接客でした。

 

私が購入したのは、白菜キムチ(甘口)とカクテキです。

 

上記画像は白菜キムチです。見るからに美味しそうですね。

 

 

 

上記画像がカクテキとなります。大根のキムチです。

 

両方食べたのですが、メチャクチャ美味しいです。辛いだけではありません。程よい辛さと、恐らくニンニク、その他色々な味が混ざって、とにかく美味しいの一言です。お客様で店内が混んでいるのも納得でした。お値段も良心的です。

 

そしてこの白菜ならびに大根は国産との事でした。安心ですね。

 

 

「ごちそうさま倶楽部 キムチ工房」

埼玉県川口市桜町3-6

TEL048-282-3292

 

皆様、ご興味がございましたら、是非とも1度行ってみてください。

 

今後とも応援していきたいと思います。