鶏白湯ラーメン・麺匠 喜楽々

 

 

みなさん。こんばんは!

 

一般社団法人みんなの川口市サポート協会(みんかわ)の金園です。

本日は恒例の食べ物紹介です。何をご紹介するかといいますと、、、そう、ラーメンです。

東川口にありますラーメン屋「麺匠 喜楽々」様です。

ラーメンの紹介が多くてすみません。

 

 

外観からも分かるように、女性でも入りやすいオシャレな店構えです。

店内を写メで撮れてないのですが、外観同様オシャレで実際に家族連れやカップル等、女性客の方々が沢山おりました。

 

 

お昼時という事もあるかもしれませんが、行列が若干できておりました。私も食券を購入してから10分程度は待ちました。

 

ラーメン屋「麺匠 喜楽々」で私は、下記画像の鶏白湯ラーメンに煮卵をトッピング致しました。画像を見るだけで、美味しいのが分かりそうですね。

実際に、白濁としたスープがあっさりとして、尚且つコクがあっておいしかったです。

 

 

 

特にこのチャーシューがトロトロで、噛む必要がないくらい柔らかくて非常に美味しかったです。

 

また、味を変えたい方や薄いと感じた方のため、店内には塩コンブと特製ラー油が置いてありました。私も少し入れてみたのですが、これまた一味変わって、美味しかったです。特製ラー油は辛いので最初はほんの1滴、2滴入れる程度が良いかと思います。

 

スープが濃い味ではないので、どんどん飲んでしまいます。店内の張り紙にも「スープを飲み干してください」というような表記もあり、店長自慢のスープだという事がわかります。

そして、化学調味料を一切使用していないとの事です。素晴らしい事ですね。

 

麺は硬め・普通等選べます。

大盛を注文したのですが予想以上に大盛でした。

食べきるのは気合いが必要です。

 

行列もできる東川口の人気店「麺匠 喜楽々」、ご興味ある方は是非とも1度行ってみてください。鶏白湯ラーメンが個人的にはおすすめです。

 

これからも応援していきたいと思います。