クロワッサンB.C等・デイジイ

 

みなさま、こんばんわ。

一般社団法人みんなの川口市サポート協会(みんかわ)の金園です。

 

この度紹介しますのは、パン屋さん「デイジイ 川口店」です。

1962年創業の老舗パン屋さんになりまして、本店・川口店・西川口店・東川口店・蕨店・イオンモール川口前川店と6店舗運営されていらっしゃる大きなパン屋さんです。

 

 

まずお店に入って思った事は、店内がとにかくオシャレです。恐らくですが、デイジイさんのホームページを拝見しますと、他の店舗はもっとオシャレかと思います。

また、株式会社デイジイの代表取締役の経歴・受賞歴が凄いです。コンテストで世界第3位になられていたり、理事であったりと色々ありすぎて書ききれません。

 

デイジイさんの「お客様に幸せを感じて頂けるような美味しいパン作りと空間を提供」、「お客様の期待を上回る味と値段の商品をご提供する事」というフレーズが実直で素晴らしい考えだなと感じました。

 

さて、私はデイジイさんで3つのパンを買いました。一つめは下記のアップルパイです。

 

 

店員さんのおすすめという事もあり、すごく美味しかったです。

パイ生地がサクサクしていて、リンゴのコンポートが甘すぎず大変美味しかったです。バターの香りもほのかに香るのも良かったです。

 

 

続きまして上記の食パンですが、こちらは名前がついておりまして「小麦の女神」といいます。ふわふわで尚且つモチモチしていて、こちらも美味しいです。わたくし食パンの耳が苦手なのですが、こちらのパンは耳までモチモチしていて全然問題なく美味しく頂きました。

 

 

最後に紹介致しますのは、デイジイさんの一番人気「クロワッサンB.C」です。

はい、このクロワッサン美味しすぎます。アーモンド粒が上にかかっており、中にはカスタードクリームが入っておりました。クロワッサンですが中身はフワっとしています。凄く美味しかったので、調べてみましたらこちらの「クロワッサンB.C」は農林水産大臣賞受賞されておりました。納得のお味です。ちなみに、「クロワッサンB.C」のBはバター、Cはクロワッサンを意味しております。

 

ご興味ある方は、是非とも一度デイジイさんへお越しくださいませ。中でも「クロワッサンB.C」は食べる価値ありだと思います。

私が購入した川口店は下記となります。

 

〒3320006

埼玉県川口市末広3-1-7

TEL0482238201

 

他に5店舗運営されております。詳細はインターネット検索「デイジイ 川口 パン屋」と検索して頂ければ出てまいりますので、宜しくお願い致します。

 

これからも応援していきたいと思います。