川口盆栽村

 

みなさま、こんばんわ。

一般社団法人みんなの川口市サポート協会「みんかわ」の金園です。

 最近は物凄く寒くなってきてますので、風邪にはお気をつけください。

 

さて、この度紹介する企業様は「川口BONSAI村」です。名前の通り盆栽を販売されていらっしゃいます。この「川口BONSAI村」さんはネット販売に力を入れておりまして、非常に有名な盆栽店でございます。このような有名な盆栽店が川口市に所在されているのは大変誇らしく嬉しい事です。

 

 

川口BONSAI村の凄いところは、なんといってもその品揃えです。沢山の盆栽がありました。私も実は、赤松の盆栽を持っているのですが本当に魅力的な盆栽だらけです。

そして、自作で安く作ったロードバイクでお伺いしたのですが、駐車場も完備されておりますので、自転車・自動車・バイクなんで行っても問題ございません。

 

 

上記は柿の盆栽です。こんな小さい柿の木にこんなに沢山の柿の実が付いてます。まさしく芸術ですね。お庭や広い土地が無い方には、やはり盆栽で楽しむというもの一興なのではないでしょうか?

 

 

上記2画像は主に赤松・黒松・五葉松かと思います。このようにビニールハウスが何個もあり、その中で沢山の盆栽が置いてありました。

 

 

見事な松の盆栽。ここまで育てるのに大変な労力を注がれている事と思います。

上記画像、何かハリガネ?のようなものが木の枝についておりました。恐らく盆栽特有のクネクネした枝や、芸術的な姿にするためにしている事だと思います。あまり盆栽の知識がなくすみません。

 

最後の画像は、もみじの盆栽です。紅葉がキレイですね。こんなに小さいのにちゃんともみじでした。なんか表現がヘタですね。こういう小さい盆栽をミニ盆栽と呼んで最近すこしブームになっているようです。そんなブームにのってしまったのが、私です。本当に手の平サイズの盆栽でお値段も非常に安く、ベランダのちょっとしたスペースに置けます。

 

ベランダの隅っこに、赤松の盆栽があり秋にはもみじが紅葉して、狭いベランダが何だか小さい京都のような気分になります。

※私は現在は赤松の盆栽しか持っていません。近々もみじ買いそうです、、。

 

皆様、盆栽始めませんか?

私はかなり気に入っております。松だけじゃなく、梅や桜、もみじ、みかん等ほんとうに色々な種類の盆栽が存在します。

 

ご興味ある方は是非「川口BONSAI村」の実店舗もしくはネット販売しておりますので、サイトを閲覧くださいませ。

 

実店舗は下記に記載致します。

〒333-0832 埼玉県川口市神戸205-1

TEL 048-286-3108

 

また、快く取材に応じて頂きました「川口BONSAI村」のオーナー様、ありがとうございました。

 

今後とも「川口BONSAI村」を応援していきたいと思います。

 

 

-

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川口BONSA I村 松岡由美子 (日曜日, 01 9月 2019 20:47)

    有難うございます。�‍♀️

  • #2

    松岡様 (日曜日, 06 10月 2019 18:20)

    コメントありがとうございます。
    金園です。
    気付かず失礼致しました。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します!