醤油とんこつラーメン・川口家

 

皆様、こんばんわ。

一般社団法人みんなの川口市サポート協会の金園です。

 

食べ物紹介も第8弾となりました。ラーメンばっかりですが、、、。

 

この度紹介しますのは、ラーメン屋「川口家」様です。

またラーメンでした。すみません。

 

 

家系らしく、濃厚なとんこつラーメンです。

最も多く通ったラーメン屋さんです。私のお気に入り店です。がっつり食べたい人はおすすめです。

 

 

上記画像は、醤油とんこつラーメンです。柔らかくて美味しいチャーシューです。麺は太麺でよくスープに絡みます。そのスープがとんこつ臭くなく、意外とあっさりしていて、私はいつも飲み干しちゃいます。

うずらの卵という点が若干残念ですが、650円と安いので納得です。

また、同じお値段でランチタイムは小ライスが無料で付きます。かなりお得です。

 

 

上記画像見ての通り、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選べます。

私も色々と試しましたが、オール普通がベストかと思われます。

ですが、皆様のお好みに合わせて決めて頂ければ幸いです。

そして、味を変えたい時におろしニンニクがありますので、そちらをスプーン一杯入れるとニンニクの風味が加味されて一層美味しくなりますので、是非ともお試しくださいませ。

 

「川口家」

332-0016

川口市幸町3-8

TEL048-257-4922

 

私の最も行ったラーメン屋さんです。

皆様もしご興味ございましたら、一度食べてみてくださいませ。

これからも応援していきたいと思います。