一社)みんなの川口市サポート協会 川口市朝日

皆さま、こんばんは!
「みんかわ」の金園よしひこです。
本日ご紹介しますのは、なんと!
当協会、一般社団法人みんなの川口市サポート協会です!

川口市朝日にあります、「一般社団法人みんなの川口市サポート協会」。

はい、当協会です。

恐縮ですが少しご説明させて頂きます。


設立経緯は色々ありますが、川口市内の各商店街で店舗が閉店しシャッターを下ろしたままの店舗が増えてきたように思います。

また、川口市緑化対策委員として農業の後継者不足や宅地化等で川口市の貴重な緑が減少傾向にある事を知りました。


微々たる事だとは思いますが、川口市の色々な場所、食べ物、自然等を紹介し、川口市民の方々に川口市は素晴らしい所なんだと再認識して頂くと同時に、川口市外より沢山の方々に遊びに来て頂きたいと思い当協会を設立しました。


寄付を頂くわけでもなく、川口市から助成金を頂くわけでもなく、完全ボランティアでやらせて頂いております。


大変恐縮ですが、不定期ながら、チラシを配布させて頂いております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。