安行桜 川口市安行原

皆さま、こんばんは!
「みんかわ」の金園よしひこです。
最近、だんだん暖かくなってきましたね!
春はもうすぐです。
本日ご紹介致しますのは、川口市が誇る「安行桜」です!

川口市安行原2008にあります蜜蔵院に咲く安行桜。


ただいま、絶賛満開中です!


当協会のホームページにも掲載しております川口市が誇る素晴らしい桜です。

幻の桜と言われております!


この安行桜は、ピンク色がやや濃く、早咲きの桜でしてソメイヨシノより10日程度早く咲きます。


屋台があり、揚げたてメンチカツと焼きそば、せんべい、ビールを購入。

外で食べるのって本当に美味しいですね。

花見最高でした!


今週末にまた安行桜を見に蜜蔵院へ行くと思います!