緑と歴史と文化のフェスタ2019 その1 川口市各所

皆さま、おはようございます!
「みんかわ」の金園よしひこです。
今朝は凄い霧ですね。
こんなに濃い霧を見たのは久々です。
特に自転車や車を運転される方はお気をつけくださいませ。

さて本日ご紹介しますのは、川口市内各地で開催された「緑と歴史と文化のフェスタ2019」です!
神根・安行・鳩ヶ谷の各所で開催された「緑と歴史と文化のフェスタ2019 その1」に行ってきました。

各会場で地域工芸品のワークショップに参加したり、旬な野菜、果物に出会えたり、貴重な地域の歴史も展示され、またスタンプラリーで景品もありました。

私はスタンプラリーに参加し、地蔵院にて御霊木タブノキを拝見、赤山城跡にてオープンカフェでコーヒーを飲み、高橋寿園でブロッコリーの野菜苗を購入し、メイン会場のイイナパークにて景品のお花をゲットしました!

すべて回れませんでしたが、それぞれの会場すべてが楽しかったです!
こんな大規模なイベントをされた主催の新井宿駅と地域まちづくり協議会様、素晴らしいと思いました。

次回はメイン会場のイイナパークで頂いた食べ物を紹介したいと思います。