緑と歴史と文化のフェスタ2019その2 川口市内各地

皆さま、こんばんは!
「みんかわ」の金園よしひこです。
本日ご紹介しますのは、川口市の特産を使用した食べ物、飲み物です!
神根・安行・鳩ヶ谷の各所で開催された「緑と歴史と文化のフェスタ2019 その2」

メイン会場のイイナパークで販売されてた下記3つを購入。

GROW BREW HOUSEさんの「神根セゾンビール」、東京ウインナー(株)さんの「神根しょうがウインナー」、hoppe hoppeさんの「御成道みそメロンパン」。

それぞれ川口市内の特産、神根産の生姜と御成道みそを使用しており、大変美味しかったです!

特にビール好きの私としてはGROW BREW HOUSEさんの「神根セゾンビール」は、生姜が良いアクセントになっていて絶品でした!
今度西川口にある実店舗にお伺いしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本三郎 (金曜日, 08 11月 2019 18:03)

    コメント失礼します。
    魅力を発信するということはいいと思います。いろいろなSNSを活用していますが、YouTubeはやらないのでしょうか?YouTubeでの発信力は大きいと思います。あとはその地域を活かしたことで経済発展や何か新しいことをやったり、開発したりすることなどもできればいいと思いますね。あとそこでとれた産地の食材を使うのはいいですね。もっと生産量などを上げて埼玉県内や全国に広めるといいですね。

  • #2

    金園 (月曜日, 20 7月 2020 20:11)

    山本様
    コメントいただきまして誠にありがとうございます。お返事遅れまして大変失礼致しました。
    YouTubeでの発信および地域の食材等を活かしての経済発展など、素晴らしいご提案誠にありがとうございます。
    まずはYouTubeでの発信を実行したいと思います。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。