木風堂 川口市安行領根岸

皆さま、こんばんは!
「みんかわ」の金園よしひこです。
ようやく暑さがひと段落し、秋の涼しい風を感じるようになりましたね。
食、読者、サイクリングと忙しくなりそうです。

さてこの度ご紹介しますのは、木材を使った家具・雑貨店の「木風堂」さんです!
少し前になりますが、「らんちカフェ 木ぐらし」さんよりご紹介いただきました 「木風堂」さんに行ってきました。
川口市安行領根岸2244-3
営業時間 10時〜18時
定休日 不定休

木材を使った家具や雑貨のお店で和モダンでオシャレな店内です。

画像にあるカシ四角箸を購入。
こちらの箸はなんと川口市神根地区で百年以上生き寿命を迎えた樫の木を使用しております!
5年以上寝かし、乾燥させ、表面は自然塗料のえごま油、蜜蝋で丁寧に仕上げられております。
感動の一品の為、まだ未使用です!

次回は木製デザートスプーンを購入したいと思います。