荒川にて釣り 川口市荒川


皆さま、こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
ようやく全国の緊急事態宣言が解除されましたね。
飲食店の方々をはじめ、苦境に陥っていた様々な業界に少し光が差し込んだようです。
このまま良き方向に向かうことを願います。

さて本日はお店紹介ではなく荒川に釣りに行ってまいりました。



川口市を流れる荒川にて生態調査も兼ねて釣りに行ってまいりました。

※詳細動画は下記よりご参照ください


スズキ(セイゴ)やテナガエビ、ダボハゼ(ヌマチチブ)など多種多様な生物が生息していることが確認でき非常に嬉しく思います。
生きたダボハゼは水槽にて現在も飼育中です。
死んでしまった魚達は天ぷらにして食べましたが美味しかったです!
※スズキ以外

また機会を見て釣りに行きたいと思います。