たたら祭り 川口市青木


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。

この度、川口市最大のたたら祭りに行ってきたのですが、私のSNSを見てくださってる方から声を掛けていただきました。
とても嬉しく思います。
最近ありがたいことに少しずつ街中で声を掛けられることが増えてきました。
身を引き締めていきたいと思います。

さて本日ご紹介しますのは上記に記載の通り、【たたら祭り】です!


埼玉県川口市青木5-21-1の川口オートレース場で開催された「たたら祭り」に行ってまいりました。

※詳細動画は下記リンクよりご参照くださいませ。


川口市最大のお祭りで3年ぶりの開催のため沢山の人で大混雑でした!
「東屋」さんと「もりのや」さんで焼き鳥と串カツともつ煮、ビールを購入。

お祭りの雰囲気も加わり最高のB級グルメを堪能致しました!
特に串カツはボリュームがあって300円なのでお酒のおつまみに最適でした!
青空の下で飲むビール、サワーはやっぱりおいしいですね。
皆様、明るく素晴らしい方々でした!

機会がございましたら来年に是非。