辣福 川口市幸町


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
最近は全然東川口方面へ行けてないのですが、久しぶり明日は畑仕事の前に何軒か食べにいこうと思います。
魅力的なお店がたくさんあるので早く皆様にご紹介できればと思っております!

さて本日ご紹介しますのは、まだまだ珍しい女性シェフが大活躍の中華料理屋【辣福】さんです!


埼玉県川口市幸町2-15-6にある四川家庭料理「辣福」さんに行ってきました。
営業時間:17時〜23時
定休日:水曜

※詳細動画は下記リンクよりご参照くださいませ


2022年10月にオープンされたとても新しい中華料理屋さんです。
秘伝チャーハン¥680、辛口豚のハチノススライス¥500、石鍋マーボー豆腐¥750、アサヒスーパードライ中瓶¥600などを注文。

辛口豚のハチノスですが、四川特有のラー油で辛さと旨味がありビールのおつまみに最高の相棒でした!
秘伝のチャーハンは豚のラードと焦がしネギが香ばしくて絶品でした!
その他の料理も日本人向けに味付けされており全ておいしかったです。
女性シェフは明るくて面白くて素敵な方でした。

機会がございましたら是非。