とんとん船 川口市安行西立野


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
今年の夏は特に暑いですね。熱中症になりかけながら休日は畑仕事をしております。
今はキュウリ、シシトウ、ナスが収穫できます。
自分で育てた無農薬野菜を食べるのは最高に美味しいですね!


埼玉県川口市安行西立野225-1にある「とんとん船」さんに行ってきました。
営業時間 11時30分〜14時30分、18時〜21時
定休日:木曜

※詳細動画は下記リンクよりご参照くださいませ


戸塚安行駅から徒歩約5分にある屋台から始まったラーメン屋さんです。
塩とんこつらーめん700円を注文。
全く豚骨臭くないあっさりとした万人受けするスープで後味に少し生姜の風味を感じます。
絶妙な背脂の量でコクがあり大変美味しかったです!
焼豚やメンマを食べていると、どことなく屋台のラーメンの味を感じます。
寡黙なご主人が作られた伝説の屋台ラーメンは一度は食べる価値ありかと思います。

機会がございましたら是非!