古民家カフェ ならのき 川口市安行領根岸


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
昨日より多くの方はお盆休みですかね。
充実した時間をお過ごしくださいませ。
私は畑仕事をしようかと思います。

さて本日ご紹介しますのは2023年にオープンされた【古民家カフェ ならのき】さんです!


埼玉県川口市安行領根岸3052にある「古民家カフェ ならのき」さんに行ってきました。
営業時間 11時〜17時
定休日:月・火・水

※詳細動画は下記リンクよりご参照くださいませ


川口駅からバス停【上根橋】下車、徒歩約3分にある築175年の古民家を改装して2023年にオープンされた新しい古民家カフェです。
ワンプレートランチ1300円と昔なつかしナポリタン800円とアイスコーヒー200円を注文。

川口市内の農家さんで収穫された旬の野菜を使用されており新鮮で栄養満点で大変美味しいお料理でした!
とくに川口市特産の【ボウフウ】は初めて食べましたがセリのように香り高く美味しかったです。
天井が吹き抜けで開放間がありレトロな店内はまさしく癒しの空間でした。

機会がございましたら是非!