ツツウラウラ / テント村 川口市戸塚


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
毎日35℃を超える猛暑でフラフラの日々を過ごしております。
そんな中、市内各所では盆踊り祭りが開催されており、私もどこかの地域の小規模な祭りに参加したいと思っております。
夏の終わりを感じることができるので切ないですが個人的には好きなイベントです。

さて本日ご紹介しますのは川口市初のかき氷専門店【ツツウラウラ / テント村】さんです!


埼玉県川口市戸塚2-23-28にある「ツツウラウラ / テント村」さんに行ってきました。
営業時間 11時〜16時,19時〜24時
※かき氷と昼営業は9月末まで
定休日:不定休

※詳細動画は下記リンクよりご参照くださいませ


東川口駅から徒歩約3分にある東川口初のかき氷専門店で居酒屋【テント村】内にて9月末まで営業予定です。
いちごかき氷と夏野菜の無水カレー¥2300を注文。

山盛りのかき氷は南アルプス八ヶ岳、蔵元「八義」さんの天然氷を使用されており、ふわふわで一瞬で口の中で溶ける食感は最高でした!
今まで食べたかき氷の中で1番美味しかったです。
カレーの量も凄く夏野菜もゴロゴロ入っておりギリギリ完食といった感じでした。
旬な夏野菜とカレーの相性は抜群で大変美味しかったです。
機会がございましたら是非!