なんか喰ぃ亭、Ocal 川口市南前川、伊刈


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
秋晴れの気持ちのよい日が続きますね。
そんな私は畑でほうれん草を収穫したり玉ねぎの苗を植えたりと有意義な時間を過ごしております。
昨日、本日、明日と3日間は川口市市産品フェア2023が川口オートレース場で開催中です!
皆様、機会がございましたら是非。

さて本日ご紹介しますのは2つのお店、【なんか喰ぃ亭】さんと【Ocal 川口店】さんです!


埼玉県川口市南前川2-5-6にある和食居酒屋【なんか喰ぃ亭】さんと伊刈72-1にある【Ocal 川口店】へ。

営業時間 11時半〜14時半(日曜除く),17時半〜22時
Ocalさんは17時〜27時
定休日:水曜(Ocalさんは不定休)

※詳細動画は下記リンクよりご参照くださいませ


蕨駅と東浦和駅から徒歩約20分、今年オープンされた新しい店です。
お造りマダイ・ホタテ・アジ各600円、とりもつ煮込み、ゲソ唐揚げ各300円、いちごづくし580円等を注文。

刺身はとにかく新鮮で脂がのってて甘味があり大変おいしかったです!
とりもつ煮込みはキンカンに出汁がしみ込んでおり濃厚な味わいで絶品でした!
イカゲソも揚げたてカリフワッで最高でした。

いちごづくしは酸っぱくない甘いイチゴを使用されておりワンランク上質なアイスで美味しかったです!
どちらもオーナーさんが素敵な人柄でまた行きたくなるお店でした!
機会がございましたら是非!