そば割烹まるすけ 川口市芝


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)と申します。
ついに今度の土曜日(11月11日)はビッグイベントである第3回川口花火大会が荒川河川敷で開催されます!
18時から開演ですので皆様ぜひともご鑑賞ください!

さて本日ご紹介しますのは超有名店【そば割烹まるすけ】さんです!


埼玉県川口市芝2-26-9にあるそば割烹「まるすけ」さんに行ってきました。
営業時間 11時半〜14時半,17時〜21時
定休日:水曜
※詳細動画はリンクよりご参照くださいませ


蕨駅から徒歩約15分、開店前から行列のできる老舗蕎麦屋さんです。
鴨南ばん1100円、がんもいなり120円を注文。
コシのあるツルっと喉越しの良い細麺と特徴的な甘口の出汁が大変美味しかったです!
鴨肉も弾力があって噛む度に旨味を感じました。
がんもいなりは酢飯のバランスが絶妙でがんもの塩味と相性抜群で絶品です。
店内は和洋が入り混じっておりとても不思議でレトロな雰囲気!
とても優しい店員さんたちで居心地良しです。
機会がございましたら是非!