角打ち新井商店 川口市幸町


皆様こんばんは!
【みんかわ】のZONO(ぞの)です。
2月も後半となり私は夏野菜の苗作りをはじめております。すべて無農薬の種子で固定種です。光があまり当たらずに徒長気味ですが丈夫に育てていきたいと思います!

さて本日ご紹介しますのは川口市を代表する問屋・居酒屋さんである【角打ち新井商店】さんです!


埼玉県川口市幸町2-2-23にある「角打ち新井商店」さんに行ってきました。
営業時間 平日15時〜22時,土曜11時半〜23時,日祝11時半〜21時
定休日:火曜

※詳細動画は下記リンクよりご参照ください


川口駅から徒歩約6分にある創業約70年の老舗問屋・居酒屋さんです。
ザーサイ油炒め180円、まぐろ酒盗200円、ジムビームハイボール350円、日本酒飲み比べ三種680円等を注文。

コリッとしたザーサイと和製アンチョビであるまぐろ酒盗が絶妙な塩辛さで絶品でした!
御成道川口なる日本酒はお米のフルーティーな香りにコクとキレがあり今までで1番旨い日本酒でした。
1人で行くとお酒2つ、おつまみ2つ頼んで1000円セットがあります。
おつまみの川口御成道味噌は無料でおかわり自由!
地元の方々に愛される素敵な居酒屋さんでした。

また、【採れたてご褒美便】という川口・さいたま近郊の新鮮野菜の宅配サービスをスタートされてますのでご興味ある方は「川口 アライ HP」でWEB検索いただき詳細をご確認くださいませ!